toggle
2019-03-08

春コーデをとことん楽しみたいあなたへ・冬眠していた乙女心を目覚めさせよう!

いよいよ春の気候になりつつありますね。

暖かくなると、外に出たくなりますよね!その時に着るお洋服、今年はどんなものを選ぶか、迷っている方も多いかもしれません。

今春の30~40代女性のトレンドは、スカート!

「え!?スカート??ちょっと脚を出すのは恥ずかしいかも…」

と思っていませんか?

着こなしやコーディネートを間違えなければ、着なれないスカートスタイリングでお友達にほめられますよ!

冬眠していた乙女心を取り戻して、今年はいつもと違うチャーミングな春を楽しみませんか?

今日はISHIKAWA-LABOの目線から、今年は一歩明るく・大胆に、「乙女心を目覚めさせたい!」という気持ちをひそかにお持ちの女性の方向けのコーディネートのアドバイスをQ&A形式でお伝えしますね!


Q.40代でも年相応に見えるスカートってどんなものですか?

どうしても40代になってくると、年齢を気にして地味な色や柄を選んでしまいがちですよね。

でも、だからこそ「脱・地味見せ」を意識しましょう!

スカートをメインに持ってくるコーデなら

明るめカラー

☑柄モノ

☑ハイウエスト

を選んでみましょう。

ただし、その分、トップスはシンプルに。着丈は短めが相性バツグンです。
また、羽織物はブルゾンがおすすめです。インナーはロゴTや無地のTシャツなどと合わせてみましょう。


Q.トレンドのスカートはどんな種類がありますか?

春のスカートは種類も豊富ですよね。
好みや見せたい雰囲気をイメージして自分に合ったスカートを選びましょう

①プリーツスカート

当店オリジナル商品が3月に沢山入荷します。

長め丈プリーツスカートで春らしさを。

②プリントスカート

ゴールデンウィークのお出掛けにもおすすめです。

プリントスカートはボタニカル柄で一気に春気分をアップ。

③タイトスカート

女子会や同窓会などにもおすすめです。

タイトスカートは女っぷりをあげるミモレ丈のタイトスカートを。

④バイカラースカート

トレンド感のあるスタイリング。

都会的なエッジの効いたコーディネィト。


Q.仕事にも使える華やかすぎない春コーデ、教えて下さい!

STYLING IDEA①

春はわたし的に、ブラウスの季節です!
デザインブラウスがおすすめです。
なぜならブラウスのディテールのこだわりを360度、満喫できるから!
たとえば、アースカラーのこちらのブラウスはいつものお仕事で着まわすデニムスタイルを春らしくオシャレにしてくれますよ。

STYLING IDEA②

白の羽織もののスタイリングは 三寒四温の季節の変わり目にこのような薄手の羽織は着まわしできるアイテム

STYLING IDEA③

ストライプのブラウスはジャケットインにも着回せる足長効果抜群のスッキリブラウス

STYLING IDEA④

ハイウエストパンツは伸びて洗えるお仕事応援パンツ

STYLING IDEA⑤

白のカーディガンはプルオーバーでもカーディガンとしても着回せる2ウェイトップスです


Q.保護者会や女子会ランチなどで少しキッチリした着こなしをしたいのですが

STYLING IDEA①

4月・5月は保護者会などキチンと魅せたい日がありますよね。
そんな時はシルエットのがきれいなブラウスを選んでみてください。
このブラウスは艶のある素材で、カジュアルになり過ぎないです。
しかも家で洗えるのでいつでも清潔です。
保護者会以外でも、お仕事使いにも着回せるので使い勝手が◎です。

STYLING IDEA②

サスペンダー付きパンツはちょっとエッジの効いたスタイリングが好きな方にオススメ、普段もロゴTなどでカジュアルダウンも可能です

STYLING IDEA③

シャツワンピースはキチンと感もでながら女性らしいフィット&フレアのシルエットが足長効果を出してくれます

チェックのセットアップはワンピース見えしてキチンとしたスタイリングにもなりますが、ブラウスとスカートでそれぞれコーディネートが出来て着まわしの幅を楽しんで頂けます

STYLING IDEA④

シャツワンピースはキチンと感もでながら女性らしいフィット&フレアのシルエットが足長効果を出してくれます


Q.ゴールデンウィークに家族でお出掛けの時に何を着たらいいでしょうか?

今年はスポーツテイストをコーディネィトに取り入れてみてください!

STYLING IDEA①

ロゴTはこの春注目のマストアイテム、必ずスタイリングに取り入れてほしいです。 スカートでもパンツでもオススメです

STYLING IDEA②

ニットワンピースもトレンド継続しています。細めのデニムやレギンスでコーディネートしてみてください

STYLING IDEA③

カットソーと布帛の切り替えトップスは一枚でさまになる万能アイテム、洗えて真夏まで着回せます

STYLING IDEA④

カラー人気はこの春も継続、パンチの効いたイエロースカートはシンプルなトップスでまとめてみてください

STYLING IDEA⑤

柄のパンツはゴールデンウィークのマストアイテム、移動中やリゾートでの着まわし度抜群

STYLING IDEA⑥

デコラティブはデザインカットソーはシンプル過ぎて味気ないコーディネートを大変身させます


いかがでしたでしょうか?

これから外出が増える時期、自分らしさを見せるお洋服で、春を思う存分楽しんでくださいね!


<ご案内>

◆SNSで最新入荷情報をアップしています

当店のFacebookとInstagramにて、最新入荷商品情報を毎日更新しております。

いちはやく商品情報をご覧になりたい方はフォローをお願い致します。

◆事前取り置き歓迎です

このページややSNSで見た商品でお気に召した物がありましたら、事前取り置きも可能です。

お電話にてご連絡下さい。

電話:055-975-1814

スマホの方は番号タップでかかります

◆通販も承ります

遠方の方やお時間が合わない方への通販も行っております。

通販のご利用方法は以下のページをご参照下さい。

≫通販ページはこちら

 


ISHIKAWA-LABOの特長

今回初めて当店のホームページをご覧頂く方もいらっしゃるかもしれません。

簡単にですが、当店のご紹介をさせて頂きます。

◆三島市のISHIKAWA-LABOは、18坪の小さい店内ながらも、国内外の30ブランド以上をセレクトし、東京のセレクトショップに引けを取らない感度の高いスタイリングをご提案しています。

◆単品商品ではなく、トータルコーディネートをご提案し、「お客様に自信を持って頂ける装い」のお手伝いをさせて頂いております。

◆サイズにもこだわり、5号~11号サイズを展開し特に小さめのサイズに特化しています。

◆希少性の高い1点物ブランドも多く揃え、狭い地元でお友達とかぶる事はありません。

◆最新の2019年のトレンドを先取りしたアイテムを取り揃えております。その中で、お客様のスタイル・ご要望や魅せたいイメージを丁寧にヒアリングしながら、コーディネートをご提案させて頂きます。是非ご納得いただくまでじっくりとご試着下さい。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

石川英章・石川ひとみ

※石川ひとみのスタリングご希望のお客様はご来店予約をして頂ければ優先的に対応させて頂きます


<SHOP INFORMATION>

ISHIKAWA-LABO(イシカワラボ)

電話:055-975-1814

スマホの方は番号タップでかかります

〒411-0036
静岡県三島市一番町20-3
営業時間 10:00〜18:00
定休日:水曜日・木曜日・第3日曜日

※海外出張等で変更になる場合があります

各種SNSでは毎日スタイリングを更新中!

Facebook

Instagram

e-shizuoka blog

Ameba blog


アクセスマップ

関連記事