カテゴリー
イベント

3/10(土)・3/11(日)オーダースーツ&オーダーシューズ受注会

 

大好評のオーダースーツ受注会に加え今回はオーダーシューズ受注会も同時に3/10(土)・3/11(日)に開催します。

プロのフィッターをお招きし、お一人お一人のお客様のお仕事などをカウンセリングさせて頂きじっくり採寸や生地を選ばせて頂きます。

駐車場は三島商工会議所をご利用下さいませ。駐車券をお渡ししています。

オーダー可能なアイテム

スーツ、ジャケット、パンツ、シャツ、シューズ

オーダーの流れ

1.お電話にてご予約

オーダースーツ&オーダーシューズ受注会は完全予約制にて承ります。

ご予約電話番号
055-975-1814

ご希望のお日にち(3/10(土)・3/11(日))とお時間をお伝え下さいませ。
※オーダーシューズを希望の方はサイズを事前に教えてください。

2.カウンセリングと採寸

通常のオーダースーツのカウンセリングは、ご予算、色、品質、生地のお話が中心になるかと思いますが、当店は

”装いを通じてライフスタイルを豊かに” 

をコンセプトに

お客様に寄り添って仕事やプライベートに自信を持って頂ける装いの提案をしお役にたちたいと考えています。

そのため、

【どのようなシーンで・どのような相手に・どのように見せたいのか?】

といった装いやライフスタイルのご提案を主に行います。

その目的に応じた色、品質、生地・ボタン・ポケットの形・ステッチ・刺繍など細部までオーダー頂けます。

こういった過程で、あなただけのオンリーワンのオーダースーツとオーダーシューズのデザインを決めていきます。

当店は約90分~120分ほどお一人様のお時間を確保しておりますので、ご納得いくまでお選びください。

3.オーダースーツ・オーダーシューズのお渡し

約1ヶ月後、商品のお渡しとなります。

既製品と異なりオーダーの場合、採寸では気づかなかった若干のサイズのブレがある場合がございます。

一般の方が見たら分からない位の差ですが、私が見てサイズやバランスが不自然だと感じた場合、アドバイスをさせて頂き調整させて頂きます。当然調整に代金は頂いておりませんのでご安心ください。

今までのお客様の装い

 


オーダースーツ&オーダーシューズ受注会は完全予約制にて承ります。

ご予約電話番号
055-975-1814

ご希望のお日にち(3/10(土)・3/11(日))とお時間をお伝え下さいませ。
※オーダーシューズを希望の方はサイズを事前に教えてください。


今回のオーダーシューズメーカーのご紹介

宮城興業

コンセプト

本来靴は、足を守るギアであるべきです。逆に足を靴に合わせるというのは言語道断なこと。足は第二の心臓と呼ばれる重要な器官。ですからサイズの合わない靴を我慢して履くことなどないのです。

かつて、戦後間も無い日本では、どの街にもいた靴職人たちの手によって、誂え靴がつくられた時代がありました。しかし、機械による大量生産の到来で、まさにファーストライフというフィルターを通った後、その貴重な文化はほとんど壊滅してしまいました。その後、Readymadeの靴しか選べない時代が長く続いたのです。

カスタムメード(誂え)で靴を作る事をイギリスでは、ビスポークといいイタリアでは、ス・ミズーラといいます。最近では、その完成度の高さから日本の多くの靴愛好家たちがこれらの靴を買い求めはじめ、その良さを実感しているようです。しかし、かなり高額なうえ、リスクも大きくなる為、なかなか手が出ないというのが現状です。

その一方、あまりは知られていないことですが、靴を誂えるということには、大変難しい点が潜んでいます。お客さまは、当然完璧な履き心地とデザイン性を望んでいます。しかし、作り手のほうでは、「最初からそんなに上手くはいかないよ」という現実を良く知っていながら、そのことを伝えずにいます。そのことが大きなギャップになってトラブルが発生するのです。

ほとんどのカスタムメードの場合、お客さまの足の寸法を計り、木で靴型と呼ばれるものを削り出してお客さま用のパーソナルな靴を作っているのにもかかわらず、なかなか最高のフィッティングを得られないのは何故でしょう。また、出来上がった靴が、予想していたものと掛け離れているといったことも少なくありません。最初に足を入れた感触と履き込んだ後の履き心地は別のものですし、ずっとコンファタブル(心地よい)でいられる状態を保つのは、靴を作るという観点にたつと、実に難しいことなのです。お客さまの足をいくら丹念に計測しても、立体的な足の構造とお客さま個人の好み(きつめ・ゆるめということや、出来上がりのフォルム)までは正確に捉えることは不可能なのです。

私たちは、この点に着目しました。あえてゼロから完璧をつくり出すことを望むより、豊富なバリエーションの中から、お客さまにベストのものをチョイスするというやり方。

フィッティングについては様々な履き合わせサンプルをご用意しました。(私たちはこれをゲージ靴とよびます。)その中からベストのものを探し出し、更に「のせ甲」と呼ばれる微調整を行うことによりベストフィッティングを目指します。

デザインについては、特に時代性を意識しながらも飽きのこないものを豊富に用意しました。素材は私たちの長い経験から長期間愛用していただけるものを厳選しました。

作りはもちろん、靴づくりの王道であるグッドイヤーウエルト製法。ソールの張り替えはもちろんリペア対応まで万全です。価格もリーズナブルでかつバリュアブルです。

~HPより抜粋~

デザインサンプル

サイズバリエーション:22.0cm~30.0cm

価格帯:39,000円程度より

オーダースーツ&オーダーシューズ受注会は完全予約制にて承ります。

ご予約電話番号
055-975-1814

ご希望のお日にち(3/10(土)・3/11(日))とお時間をお伝え下さいませ。
※オーダーシューズを希望の方はサイズを事前に教えてください。